FC2ブログ
VOICE -Ver.3.0-
きゃんとなの独り言~The soliloquy of Kyantona~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
J1 第15節 FC東京戦@埼スタ
20080710-01

埼スタまで参戦された方々、お疲れ様でした。

ワンダーボーイ


ケガから復帰した達也が、いきなりスタメンで出場!積極的にDFの裏をとりにいったり、前線から献身的なディフェンスをしたりと大活躍でした。、まわりも達也につられるかの様に、動き良かったように思えます。

サッカーで、ずば抜けた選手が一人入ったくらいじゃかわらないと思っていたけど・・・。この試合は【達也】の一人舞台。達也の動きが攻撃陣を躍動させ、達也の献身的な守備のおかげで、守備陣が守りやすくなっていたと思います。

ただ、達也がベンチに下がった途端に、流れはFC東京に。全く別のチームになってしまいましたね。
でも、達也と交代で入った永井が悪いとも思いません。最後に結果も残したし、彼だって自分の持ち味を発揮してました。

強いて言えば、中盤のチェックの甘さかな。批判って程じゃないけど、そろそろ本気で闘莉王を最終ラインに戻してもよいかと。決して、最終ラインの真ん中にいる阿部ちゃんが悪いわけでもない。むしろ、阿部ちゃんのパフォーマンスには驚かされるくらい。でも、真ん中に闘莉王がいるのといないのでは大違い。今度も3バックで行くなら闘莉王を真ん中に置き、阿部ちゃん、ツボ(またはホリ、堤)と組ませる方がベストかな。もしくは、ボランチ阿部ちゃんでホリ(堤)、闘莉王、ツボ。ただ、今のツボの調子だと、堤がいいのかな・・・。

んで、肝心のボランチだけど、啓太、細貝かな。もしくは、上に書いたように啓太と阿部ちゃん。昨年、運動量の多い長谷部がいた時みたいに、運動量あって、攻撃的な選手がいいよな。まだ決まってないけど、DFの外国人を獲得するみたいだし、それによってはおおきくかわっていくね。


話しが飛ぶけど、この試合一番楽しみにしてたのはタカのゴールだったんだ。土曜朝のGGR再放送見た時にユニフォーム型のキーホルダーが発売中って言ってて、真っ先に浮かんだのがタカのを買う事だった。ツボのにするか迷ったけど、ユニストラップがツボだから今回はタカのを買う気だった。結局はスタジアムでは7は品切れ。買えなかった。この日のマッチデープログラムの表紙が偶然にもタカ。そして、マッチデーカードまでもタカ。試合前から、勝手に運命感じてました。結果的にはベンチスタートで出場もなし。残念でした。けど、なんでだろう。こんなにタカを応援したくなるのは・・・。昨年のワシの時もそうだけど、やはり何か期待しちゃうんだよね。次節は出場、そしてゴールしてほしいな!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 VOICE -Ver.3.0- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。